

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
2017年始動〜調布フラワーズ〜

皆さま

 

こんばんは。

1年近くも更新していなくてすみませんでした。

がんばるって言ったのに、ちゃんとやれておりませんでした。

 

***

 

気持ちを入れ替えますと、

 

・2/12(日)年始ミーティング

会計報告アリ。1円もズレは生じませんでした。

 

・2/19(日)練習開始

晴天

足が多少もつれたけど、どんと来いよ!

 

 

 

3/4(土)は調布ソフトボール連盟の会議兼春の大会抽選です。

ワタピ、今年も行って参ります!

 

今年は酉年です。

値上げのニュースがでていたオリーブオイル、

ちょうど現在、戴きもののポルトガル製を使っています。

『GALLO』

ポルトガル語でニワトリです。

メスはgalinhaと綴ります。

 

 

 

 

羽ばたける感じ出てるでしょ!?

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

文責:ひでぶ(勢い番長)

カテゴリ:日々のこと | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
調布市といったら水木しげる先生!
こんばんは

今月はじめ、調布市ソフトボール連盟の総会へ代わりで行ってきました。
「調布市文化会館 たづくり映像シアター」
春季大会の抽選も兼ねた会合で、審判陣にくってかかるような言い方をするオジサマなどがいて、
ちょっと熱かったです。

そういえば私、市の施設は初めてでした。

***

会社の仕事の関係で、水木しげる先生のお別れ会へ出席するため、
1月末に青山葬儀所へ行く機会がありました。
奥さまのお言葉がとても素敵で、飾られている水木先生の写真、
おもてなしのお食事などもすべてが温かいものでした。

★そう、調布市といったら水木先生なんですよね!


文化会館1階に飾られているのを衝動的に撮ってしまいました。

日本が世界に誇れる立派な漫画家なんだ!
つくづく思いました。


ではまた

文責:ひでぶ(広報担当)

 
カテゴリ:日々のこと | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
調布フラワーズ2016年始動&2015年度会計報告
こんばんは
2/21(日)の2016年始動ランチミーティングはお疲れさまでした。
てか、先にそれを更新せねばいけなかったよ〜

以下、ご報告です。

***2016年度***
キャプテン:水上さん
マネージャー:まゆみさん
会計・広報:ひでぶ
部費:今年から1万円/年間
試合交通費:従来通り、調布市での試合は自己負担。
それ以外は、車を出していただいたメンバーに部費から支給。

***2015年度会計報告***
昨年の会計担当:まっきーさんからご報告です


以上

文責:ひでぶ(広報・会計)
 
カテゴリ:お知らせ | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
調布市の春季大会&2016年の予定(ざっくり)
こんばんは
昨夜調布市ソフトボール連盟の総会&春季大会抽選会へ行ってきました。
もろもろ、ご報告です

『第41回記念 調布市春季大会一般女子部』
*男女共通開会式:3/20(日)8:00〜、各チーム最低2〜3名出席
*女子の試合は常にA4グラウンドです

●大会第3日目 4/3(水)、
第1試合8:30〜9:30
ビューティー・スターズVSリ・エンジョイメント

第2試合9:45〜10:45
ハイパー・ビーンズVS調布フラワーズ
→勝ったチームが決勝へ

第3試合11:00〜12:00
ブルー・ドルフィンズVS第1試合の勝者
→勝ったチームが決勝へ

●決勝:第5日目 4/24(日) 
第3試合11:00〜12:00


========
配付された年間予定表によりますと、毎年フラワーズが参加している大会の日程は、
次のとおりです。

・エルダー親善大会(都ソ協管轄):5/29(日)、6/5(日)
・調布市夏季大会:6/12〜7/24の毎週日曜日
・家庭婦人大会(都ソ協管轄):7/24(日)、31(日)、8/6(日)
・調布市市民体育大会:9/4〜25の毎週日曜日

また、これは舞ちゃんに関係があるのかな。
3/13(日)審判伝達講習会が関東村A4グラウンドであるそうです。
(この日は&北ブロック研修会&オール調布強化練習試合とも記載アリ)
3/6(日)に都ソ協の会議があるので、報告も兼ねると説明がありました。

以上です

春季大会でのルールは前と変わらないけど、念押しされたことがいくつかありました。
次回の練習でご報告いたします。

どうぞよろしくお願いします

文責:ひでぶ(広報・会計)


 
カテゴリ:お知らせ | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
謹賀新年 2016
あけましておめでとうございます

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

約3か月ちかくのオフ期間。
ボールを持つ感じ、グローブに手を入れた感じ、バットを振る感じ…
リセットされつつあります。
年末の整骨院では、
『ほんと、腹筋したほうがいいですよ』
それ、2015年ずっと言われ続けました。

労る前に、ちょっと鍛えないとね

***

ちょっと先だけど、
2018年は千葉県で女子ソフトボールの世界選手権があるんですよね。

http://www.asahi.com/articles/ASHBK66K6HBKUTQP03K.html

ツイッターとブログのこまめな更新、今年はやりたいと思います
(LINEはできないけど、SNSは活用しないと…)

今年もよろしくお願いします


文責:ひでぶ

*大みそかに飲んだブラジルの赤ワイン。
南米のは断然チリ&アルゼンチン産が好みだけど、これは美味しかった
カテゴリ:日々のこと | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏が終わりに近づいてます(写真つき)
皆さま

こんにちは
ご無沙汰ですみません

8月
晴天、蝉、ソフトボール

ちょっとだけ写真をとりました
アップいたします

9/20(日)は調布市民大会
ビューティースターズさんと試合です
*まゆみさん、抽選&監督会議の出席をありがとうございました

ひでぶ



カテゴリ:日々のこと | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
せんねん灸デビュー
こんばんは
今年は冷夏になるのか…
夜や朝方、結構寒いですよね

===
今週からお灸デビューしました。
肩や膝、足の裏
初めての日はまったく効かず、10個付けてしまった。
マッチの燃えカスが膝がしらに落ち、熱いと思って慌てて払ったら、
膝に付けていたお灸(火がついた)に触ってしまい、水ぶくれができました。

今日で4日目
昨日やっと熱さを感じたんです。
まだまだどこまで熱さを我慢すればいいかわからないけど、
毎日試し続けたいです

*効かないのは、不調があるからなのか、たんに脂肪の問題か

今度の日曜日は晴れるといいですね

ではでは



 
カテゴリ:日々のこと | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
調布の夏季大会、お疲れさまでした
こんばんは
ブログの更新が遅くなってしまい、すみません

昨日(6/29)のキャプテンから連絡網メール、一部修正して転載いたします


=====

昨日の試合参加の方、お疲れ様でした。
負けましたけど、ブルドルさん相手に1点差のゲームとは!
でも、勝てるチャンスはあったような気がします……
来週は第1日曜日なので八中は使用できませんが、13時〜多摩川河川敷のグランドが取れています。

時間がいつもと違うので、再度出欠確認のため伝助の確認をお願いします。

あと、来月26日の家庭婦人大会も出欠の再確認したいので、それも伝助の確認をお願いします。

伝助の確認と修正は明後日1日までにお願いします。


=====


ということで、あっという間に今年も半分が終わってしまいました。

なるべく皆が集まって練習ができるよう、よろしくお願いします




カテゴリ:お知らせ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Perfumeの2015年第1弾シングルが来た!
皆さん

こんばんは
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。
本日5/4(日)はグラウンドの都合もあって練習はありませんでした。

平日は3月からずっとバタバタしており、睡眠不足で、さすがに疲れを感じてきました。
ゴロゴロできるのと、映画を観るのでこの連休は過ぎ去りつつあります。
(簡単には疲れは取れない…)

さて、4/29はPerfumeのシングルがリリースされました。
今年は結成15周年のメモリアルイヤー
当然、特別仕様のボックス型を買いました。
この箱にCDやDVDを片づけてあげよう

次回5/10(日)の練習は、前日の都大会次第なのかな?
参加する人、怪我しないでね〜

ツイッターもよろしくです




文責:広報ひでぶ
カテゴリ:お知らせ | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4/6(月)キャプテンからの連絡、そのまま
こんばんは

今朝のキャップからの連絡、まんま貼りました。
12日勝ったら次は26日なのね。
てっきり19日だと思っていました。
26なら、のりちゃん来られるのかな?(笑)

明日以降、寒いらしいから、皆さん気をつけてね〜

『お疲れ様です。

昨日は雨で大会は中止でしたが、12日の女子の試合は予定通り行われます。
12日は八中で10時30分からアップを行い、それから試合に行きます。
練習に参加出来ず、関東村に直接集合の方は私に連絡を下さい。集合はE1に12時40分にはお願いします。
12日勝ち進むと、次は26日が試合になります。午前中です。
12日が雨の場合は、再来週19日が試合になります。
よろしくお願いします。』
カテゴリ:お知らせ | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/20PAGES | >>